MENU

愚痴ばかり言ってますよね…

いつもなんですが、
特に今週は愚痴ばかり言っていますよね…
やっぱり、聞き苦しすぎますか?

気持ちを落ち着けないといけないですよね?
愚痴を言い過ぎていますよね…

この2泊3日の合宿、嫌なわけじゃないです。
むしろ楽しかった方が多いです。
苦労とか大変さもありますが、それは仕方がないです。
当然だと思っています。
むしろ生徒たちのほうが大変だったと思います。
生徒たちには、感謝をしているんです。

今回、時間が無かったものですから何もできていません。
合宿をしている時間もですし、
準備をしている時間も無かったです。

勉強といったって…
生徒たちとのコミュニケーションといったって…
どちらも中途半端で何もできなかったです。

いっそのこと、勉強なんかやめて、
生徒たちと遊んでしまえ…とも思ったのですが、
そんなことはできませんでした。
そんな勇気は無いです。

もう少し時間があったら…と思います。
今回、夏休みの時にやった
ドッジボールさえできなかったんです。
悔い(くい)が残っています。
せっかくだったのに、残念です。

したいこと、しなくてはいけないこと…
いっぱいあったのに、何もできていません。
悔しい(くやしい)です。

そういえば、生徒たちの
私のお腹の上に乗って起こす遊びも、
中途半端です。
中途半端という言葉が妥当かどうかは、わかりませんが、
2人か、3人だと思います。
よくわからないですが…
どうせなら、夏休みの合宿の最後みたいに、
みんなで遊んでも良かったかもしれません…
お腹が痛いんですけどね…
でも今まで一言も生徒から、
あの時の話を聞いたことが無いです。
一度も無いです。
だから、もう飽きたのかと思っていたんです。
納得したのかなって…
そういうところがある子たちですから…

それと社交ダンスの練習は、ここではできません。
狭いです。
外に出れば、いくらでも練習はできますが、
上のほうから丸見えです。
そんなに多くは無いですが、上の道を人が歩いています。
この合宿所の庭は、上の道から丸見えなんです。
あそこで何をやっているの?
そんな噂(うわさ)が立ったら大変です。
田舎では地味にやっていかないと…です。

冬休みまでに、きちんと計画を立てないと…です。
時間ばかり経って、
結局、何もできていない状態です。

本当、何もできていないです。

-降水短時間予報<