MENU

つまらなかったのかな…

それなりにですが、
今回の合宿は、きちんとできたと思うんです。
でも、なんか生徒たちが、
つまらなそうにしている気がするんです。
なんとなくですが…

学校に提出をする報告書を書きました。
いろいろと改善をして貰いたいことを書いてみました。
冬休みまでに改善してもらうのは、
とても無理だとは思いますが、
一応、書いてみました。

とりあえず、寒さ対策を要望しておきました。
それと教師の増員もです。
生徒たちに自習ばかりさせていては、
合宿をしている意味が無いです。

でも、いつまでも
終わった合宿のことばかり考えていても仕方がないです。
他にもやらなければならない事が山積みです。

手始めに、それぞれの生徒にあった勉強方針を、
生徒たちと話し合わなければなりません。
とても大切なことです。
ほかのクラスの先生方は、もう始めていると思います。
でも、私は…
どう話してよいのか、さっぱり…

こういうのって、どう話したらよいのでしょうね?
生徒たちの欠点を並べ立てても
仕方がないと思うのですが、
どうなのでしょうか?

合宿の最中も、生徒たちの顔を見ながら、
そんなことばかりを考えていました。

-降水短時間予報<