MENU

休みの日を間違えていました。

恥かしいです。

土曜日は"勤労感謝の日"で、お休みだったのですね…
完全に思い違いをしていました。
てっきり月曜日が休みだと思っていました。
学校に着いてから気が付きました。
恥かしかったです。
職員室にいらっしゃる先生方は、
誰も私が間違えていたことなんか知らないのですが、
それでも一人、恥かしかったです。

さすがに生徒は、誰も来ていません。
間違えていたのは私一人だったみたいです。

教室で生徒相手に
間違った事を言っていなかったみたいです。
ホッとしました。
良かったです。

でも、一人ぐらい来ていたら面白かったのに…
可愛がってあげたのに…
なんて、誰も来ていないから冗談も言えます。

それにしても、
休みの日には、誰も学校に来ないクラスです。
部活に入っている生徒が一人もいないですから、
当然といえば当然なのですが、
なんとなく寂しいです。

休みの日に、職員室に遊びに来てくれないかな…
なんて贅沢なことを思ったりします。
無理でしょうけど…
部活の顧問だからだと思うのですけど、
休みの日に職員室に生徒が来ている先生を見ると
少し、羨ましい(うらやましい)です。

休みの日には、私には全く誰も来ません。
一人も来たことが無いです。
人望が無いのかな…

職員室に生徒が来ると、
先生方が嬉しそうにしていますよ。
面倒くさそうにしていても、
やっぱり嬉しそうです。
生徒がいないときは、
もっと無愛想(ぶあいそう)です。

ニコニコと愛想笑い(あいそわらい)をしているのは、
私ぐらいじゃないですか?

-降水短時間予報<