MENU

優しく、それとも厳しく…

わからないです。
今は、笑顔で生徒に接しています。
生徒たちと、少し距離を感じています。
無理をして笑顔を作っています。
職員室だけではなく、教室でも笑顔を作っています。
そういうものかもしれませんが、でも疲れます。

笑顔の方が良いのか、
それとも怖い顔の方が良いのか、
それすらわからないです。

生徒たちには、厳しく接した方が良いのかとも考えます。
笑顔など見せずに、怖い顔をして…
でも、わからないです。
決められないです。
試行錯誤です。

でも、こんなことではダメなんですよね?
しっかりと方針を決めて、
生徒たちを引っ張っていかないとダメなんですよね?

焦っているんです。
早く決めようと思っているんです。
でも決まらないんです。
たまに怒ったら、生徒たちには笑われるし…
しっかりしないとダメです。
もっと、しっかりして、
生徒たちを引っ張っていかないとダメなんです。
そのためにも、
もっと頑張らないとダメなんです。

とにかく私が生徒を引っ張っていかなければダメなんです。

-降水短時間予報<