MENU

でも"雑用"ばかりです。

いつの間にか"雑用"ばかり増えています。

どう考えても出世とは関係の無さそうなことばかり…
別に出世とかは考えていないのですが、
そんな"だいそれたこと"なんか、
全く考えていないのですが、
でも、ずっと教師の仕事を続けていきたいので、
きちんとした教師の仕事をしたいです。

もちろん雑用だって、
立派な仕事なんですけど…

教師なんて仕事は、
生徒の雑用係…とも思うのですが、
でも、やっぱり教師らしい仕事もしたいです。

教師の中で、一番下なので…
実際、年齢も一番下なんです。

私と同期で四年制大学卒業の教師はいないんです。
だから雑用係は、私一人なんです。
私だけが"草むしり"係なんです。

本当は主流派とか、それ以前の問題なんですが、
掃除、洗濯、草むしり…
そんな感じの仕事ばかりです。

そう言えば、
雑巾がけ…という言葉もありましたね?

それ、私です。

-降水短時間予報<