MENU

わかっているのなら、それをやらなきゃ…ですよね?

こんなこと、一刻も早く終わりたいですよね?
嬉しいことも、楽しいこともない、
ただ嫌なものですよね?

わかっているんです。
私だって高校生をやってきたんですから、
高校生の気持ちがわからない訳ではないです。

早く終わりたい…

そう思いますよね?
気持ちなんか聞かれたら迷惑ですよね?
本当の気持ちなんか話せるわけないですよね?

わかっているんです。
本当は、わかっているんです。
こういうのは、短ければ短いほど良くて、
生徒たちに喜ばれることは…

ちゃんと時計を用意しているんです。
自覚はあるんです。
それなのに時間が過ぎても、
まだ話を続けようとするのって迷惑ですよね?
嫌がられますよね?

ちゃんと時間内に褒めて(ほめて)、
生徒を"やる気"にさせるのが、一番ですよね?

「はい、わかりました。頑張ります。」

そう言って、生徒が気持ち良く頭を下げて、
退出していくのが理想ですよね?

わかっているのなら、
それをやらなきゃ…という話ですよね?

-降水短時間予報<