MENU

今日のことだけで精一杯です。

とにかく今週の事だけに集中です。
来週の事は考えないようにします。

来週の事を考えたら、余計に混乱するだけです。
そんな余裕無いです。
目の前の事を片付けるのに精一杯です。

今週の事どころか、今日一日のことで精一杯です。

先の事、ちゃんと考えているんですよ。
わかっているんですよ。

なのに気が付いたら、目の前なんです。
考える余裕なんて
全く無いほどの状態になっているんです。
追い込まれているんです。

バカ?
そう思ってしまう事があります。

どうしてこうなってしまうのだろう?
真剣に考えてしまいます。

でも考え込んでいる時間が無いです。

一年目は、こんなもんだ…
そう慰めてくれる先生の言葉を信じて、
とにかく、もうドタバタとやるしかないです。

慰めてくれる人、
お世辞を言ってくれる人、
そういう人の言葉を信じて、頑張るしかないです。

真実を語る言葉よりも、
とにかく今の力をくれる言葉に
ただただ、縋って(すがって)います。

-降水短時間予報<