MENU

からかっているのではなかったら…

私には、本気に見えてしまうんです。
生徒たちの顔を見ていたら…

でも、1年生ですよ?
まだ、1年生なんですよ?

それなのに、お正月まで返上して
勉強をしたいというのが、
信じられないというか、
どうしても、
からかわれていると思ってしまうんです。

私の高校生の時と全然違うから…

私でも、高校生の時は真面目と言われていたんです。
堅物(かたぶつ)って…
それでも、休みだって言われたら、
真っ先の飛び出していました。
高校生って、そんなものだと思っていました。

でも、違うのかもしれないです。
この学校…
進学校と呼ばれる学校は違うのかもしれません。

それなら、私も考え方を変えないといけないです。
こんな頼りない先生ではダメです。

もっと、しっかりとしなくては…です。

でも、その前に
通知簿(成績表)を書き直さなくてはいけません。

こんなに"やる気"のある生徒たちなら、
もっと、もっと褒めてあげないと…と思います。

褒めて、褒めて、褒めてあげないと…と思います。
頑張っている子たちには、
それに報いて(むくいて)あげれるように、
私も精一杯、頑張らないとと思います。

-降水短時間予報<