MENU

もう全然、捗らない(はかどらない)です。

ダメです。
全然、仕事が捗りません。
もう、合宿に持っていくしかありません。

本当は、合宿所に仕事なんか持ち込みたくなかったです。
生徒たちの世話に専念したかったんですが、
こう次から次へと仕事の妨害が入ったら、
仕方がありません。
できないものは、できないです。
諦めるしかありません。

予定通りにいかないものです。
思い通りにならないです。
計画通りになったことなんて一度もありません。
いつもドタバタしているだけです。

生徒たちと一緒に合宿をするって、
やっぱり大変なんです。
いろいろと自分たちから
積極的に手伝ってくれると言っても、
男の子たちばかりです。
なかなか…です。

それに今度は冬の合宿です。
夏とは違う苦労があると思います。
洗濯物が乾かないとか、
いろいろあると思います。
正直、実際にやってみないとわからないと思います。

合宿に入ったら、
考えている暇なんか全くありません。
次から次へと、
やらなくてはならないことに追い立てられます。

こんな日記を書いているぐらいだから
暇(ひま)だろうと思われるかもしれませんが、
そんなことは全然ありません。
考えてみてください。
男の子ばかり、1クラス分ですよ。
それを私一人で面倒を見るのですよ。
いくら生徒たちが手伝ってくれるとはいえ、
もう大変です。

書類仕事なんか持っていっても、
本当は、全然できないと思います。
それでも一応は持って行ってみます。

合宿の準備をしながら書いているので
何か全然まとまらないです。
それに眠たいし…
この頃、こんな毎日ばかりです。

-降水短時間予報<