MENU

いろいろとドタバタしているみたいです。

夏休みの時と一緒…
生徒たちは、そんなことを考えているようです。

でも、そんなの無理ですよね?
確かに部屋の中は、夏みたいに暑いです。
でも、一歩部屋を出ると真冬です。
寒いです。
部屋の中が暑いだけに、余計に外に出たくないです。
ちょっと無理があるみたいです。

いろいろなことが断片的に聞こえてきます。
こんな狭い部屋にいるのです。
ひそひそと小声で話していても聞こえてきます。
自分たちの考えと少し違うみたいです。
思い通りになっていないみたいです。

何が思い通りになっていないのかまでは、
さすがにわからないですが、
それでも、私に隠れてドタバタとしているようです。

可愛いです。

自分たちの自主性を重んじる…という建前もあります。
本当は、私が準備をする
余裕が全く無かっただけなのですが、
でも生徒たちも、私に内緒で
いろいろと学校に相談していたみたいです。

担任だけが"仲間外れ"というのも、
嫌なものですが、
そういう年頃でしょう…
自分たちで、いろいろとやってみたいのでしょう。
これも経験です。
いろいろと経験を積んでみることは良いことです。
失敗は、私が何とかしてあげればよいだけです。

そんな偉そうなことを言っていますが、
生徒たちより、私の方が経験不足なんです。

生徒を助けるよりも、
生徒たちに助けてもらっている方が多いんですよね…

それはともかく、とりあえずは、
生徒たちのことを黙って見守ってみるつもりです。
こそこそと何かやっているみたいですが、
気が付かないふりをして…

見ていて、面白いですよ。

-降水短時間予報<