MENU

"からかわれる"と言えば…

一緒にお風呂に入ろう…ですよ?

完全に私は、からかわれていますよね?
生徒たちから、舐められていますよね?

こういうのって、
目くじらなんか立てずに、
聞き流しておく方が良いのですよね?
大人の余裕ですよね?

普段は、愛想無いくせに、
無口なくせに、
調子に乗ったときだけ、
こんなことを言ってきたりするんです。
この子たちは…
本当に、しょうがないです。

こういうところも、本当に子どもです。
たちが悪いです。
田舎の子って、こういうところがあるんですよね…
本当、困った子たちです。

でも、そういう無邪気なところも可愛いんですけどね?

こうやって、寝顔を見ていると本当に無邪気です。
遊びつかれたのか、
本当に無邪気な格好をして寝ています。
ちょっとうるさいですけどね…
寝相(ねぞう)も悪いですけどね…

そういうところも、可愛いです。
4月から、ずっと担任をやっているんです。
少しぐらいのことでは、腹が立ったりしないです。
慌てることも多いですけど、
やっぱり、余裕で対処できる事も増えてきました。
少しは私も成長しているみたいです。

-降水短時間予報<