MENU

おめでとうございます。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

今年は、クラスの生徒たち全員と一緒に
近くの神社で、新しい年を迎えることができました。

清々しい気持ちです。
晴れやかな気持ちです。
こういうのって、やっぱり嬉しいです。

学校の近くにある神社に、
学校の制服を着た生徒たちを連れて、
お参りをするのですから、凄く目立っていました。

恥かしかったのですが、
誇らしい気持ちもありました。

「無病息災」「交通安全」を、お願いしてきました。
「学業成就」も考えたのですが、
まだ1年生ですから…

外で待っているのですから、
寒いはずですが、
みんなと一緒だったので、
寒く無かったです。
寒いと感じる余裕も無かったです。

境内で時間を潰しながら
年越しの瞬間を待っている間、
生徒たちといろいろと喋っていたのですが、
生徒たちは、合宿中の遊んでいる時のノリなんです。
周りには、いっぱい人がいるというのにです。
こういう時の男の子の声って
大きいというのか、
強いというのか、
怖いです。

合宿所の中なら、大きい声を出しても大丈夫ですが、
こんな周りに人がいる時には困ります。
クラスのみんなと遊んでいる時と、
こうやって外にいて、
周りに人がいる時とは、
きちんと区別して欲しいです。

この子たち、常識あると思うんですけど…

-降水短時間予報<