MENU

うまくいかないです。

ばか。

合宿所に着いたら、
いきなり勉強を始めるんです。
感心なのですが、
褒める(ほめる)べきなのですが、

これでは、
悪戯(いたずら)が、できません。
悪戯を仕掛ける"きっかけ"が無いです。

やる気まんまんだったんですよ。
私は…
もちろん勉強も大切ですが、
夏休み、冬休みと頑張ってきた生徒です。
私が担任でする
最後の合宿になるかもしれないのです。
思い出とか作りたいです。

このままじゃ暑かった、寒かったぐらいしか、
思い出がないです。
頑張った甲斐がないです。

私にとっても初めて担任を持った生徒たちです。
思い出が欲しいです。
生徒たちにも覚えていて欲しいです。
私が担任だったことを…
高校1年生のときの担任が、私だったことを…

気の利いた思い出を
作ってあげることができれば、
一番なのですが、
思いつかないです。
ずっと、考えてみていたのですが、
考えつかないです。

気が利いた(きがきいた)ことなんて、
今までしたことが無いです。
考えたことも無かったです。

真面目(まじめ)ぶっているだけだったんです。
私は、今まで…

だから、変えないと…と思っています。
自分を変えないといけないと思っています。

-降水短時間予報<