MENU

目処(めど)というと…

そんなに新しい知恵なんか思い浮かびません。
やっぱり、夏休みと冬休みの合宿で、
生徒たちに受けた遊び…
それをするしかないです。

もっと遊んでおくべきでした。
こういう時に、全く役に立たないです。
したり顔で、抑え役なんかだと思っていた私が、
今となっては恨めしい(うらめしい)です。

でも、そう言ってはおられません。
今日の放課後からは、もう合宿です。
生徒たちは合宿の準備をして登校してくるんです。
学校にだって、ちゃんと届出をして
許可を取っているんです。

後は、私の頑張りだけなんです。
私が頑張れば、記憶に残る楽しい合宿になるんです。
恥かしいとか思ったらダメですよね?
頑張らないといけないですよね?

冬休みの合宿と言えば、
私としては、やっぱり…水着なんです。
"おしくらまんじゅう"というのも、
そうなんですが、
やっぱり水着です。
生徒たちに、ほったかされたまま…
放置されたままの水着というのは、やっぱり…
スッキリしないです。
それに変な意味で、
生徒たちに誤解されていると思うんです。
水着のことで…
生徒たちの誤解を
解いておきたいという気持ちもあるんです。
こんな寒い時期に水着…
泳ぐわけでもないのに水着という気持ちは、
もちろんあるんですよ。
変だというのも、
恥かしいというのも、
わかっているんですが、
でも、誤解も解いておきたいし、
それに生徒たちに放置された恨みを晴らしたいし…は、
冗談ですけど
勇気を出さないと…です。
恥かしがらないで勇気を出さないと…です。

-降水短時間予報<