MENU

もう忘れられているかもしれないですけど…

私が、もったいぶってしまったのが
いけないんだと思います。

でも、生徒たちも
夏休みの合宿のときは、
あんなに…
はしゃいで遊んでいたのに、
少し、私が"もったいぶった"だけで、
忘れてしまうなんて、
知らんふりをするなんて酷い(ひどい)です。
冷たいです。

まるで子どものように、
本当に小さな幼稚園か小学生の子どものように、
私が寝ている時に、
私のお腹の上に乗って、
揺り動かして(ゆりうごかして)遊んでいたんです。
高校生にもなって…
変でしょう?

でも、何か面白かったんでしょうね?
何か夢中になって、
みんなが遊んでいました。
クラスの全員が…です。
そんなことをやりそうも無い、大人っぽい子まで…です。

あれ…
お腹痛かったんですよ?
そんなに重くは感じなかったですけど、
今、思い出しても痛かったです。
体全体が、痛くて…動けなくなったこともありました。

それなのに、生徒たちのほうは
きれいさっぱり忘れてしまっているんでしょうか?
悔しいです。
そんなの悔しいです。

あれも変な遊びですし、
別に私がしたいわけじゃないです。
でも、忘れていると思うと悔しいです。
腹立たしいです。
覚えておけ…です。

思い出たせてやる…
私、執念深い(しゅうねんぶかい)んです。
二重人格かもしれませんが、
結構、執念深い(しゅうねんぶかい)んです。

パジャマのボタンがちぎれるほど、
思いっきり私の体を揺さぶって遊んでいたのに…
あの時も。大騒ぎをして、
思いっきり楽しそうに遊んでいたのに…
忘れるなんて酷いです。
知らん顔なんてさせません。
なにかやる気がでてきました。

いろいろと思い出していると、
やる気が出てきました。
頑張ってきます。
生徒たちに知らん顔なんてさせません。
しらけた顔なんてさせません。
頑張ります。

最後になるかもしれない合宿ですが、
だからこそ、
頑張ってきます。

-降水短時間予報<