MENU

おあいこ…です。

格好悪いところを、
生徒たちには、
散々見せていますから…
威厳も何も(いげんもなにも)、あったもんじゃないです。

でも、私だけじゃなくて
生徒たちも、
結構、恥かしいところ…見せています。
私だけじゃないです。
おあいこ…です。

24時間、ずっと一緒にいたら、
そんな格好良いところばっかり見せられないです。
そんな緊張ばかりしていられないです。

私のことも、
いろいろと生徒にばれていると思いますが、
それは同じことです。
生徒のことも、
いろいろと知りました。

こういう合宿でもしないと…
わからないです。

夜中に、寝惚けている生徒相手に
いろいろと話をしました。
たいした話じゃないのかもしれないけど、
楽しかったです。
とっても…

恋愛の話なんか、
こういう時でないと…できないですよね?

見得を張って(みえをはって)…なんて、ね?
性格が出ますよね?
こういうのって…ね?

でも、私が正直に話したら、
結構、そんな見得張りな子でも、
正直に本当のことを話してくれたりして…
嬉しかったです。
心の中で、ガッツポーズです。

あくまでも、
おあいこ…ですけどね。

私が正直に喋らないで
生徒たちから聞き出すなんて…
私には、まだ無理です。

結局、情けないけど、
格好悪い者しかいないクラスみたいです。
生徒も私も…

まだ、全員からは聞いていないんですけど、
たぶん、ダメでしょう…

これが本当の"負け組"ですね?

-降水短時間予報<