MENU

週末の合宿は、ダメって言われました。

当然ですよね。
センター試験なのですから…
職員室で先生方が、ピリピリしています。
何かあったときに備えて、私も学校で待機です。
大学入試は、
3年生の担任の先生だけの責任じゃないです。
教師全員の仕事です。

わかっているんです。
わかっているんですが、
少し、目をそらしたかったんです。
凄く先生方が、
ピリピリしているんですから…

1年生の私のクラスだけでも
外に連れ出した方が、
ひとつでも、静かになって
却って助かると思ったんですが、
そうはいかないようです。

私のクラスの生徒も、
もうすぐセンター試験とかを受けるんですね…
かわいそう…です。
目をそらしたくなります。
1年生の間だけでも楽しいこと…
楽しい高校生生活を
送らしてあげたいと思ってしまいます。

去年は、頑張って…とか
受験生を素直に応援していたんですが、
今年の3年生は、私も少しだけ関わっていますから、
もう祈る気持ちです。
いたたまれない気持ちです。

とにかく体調管理です。
風邪を引いたり、お腹を痛くしたり…
そんなことが無いように…です。

受験生のみなさんは、
もう、好きなように行動してくださいね…

試験直前には、
どう過ごしたら良いとか、
いろいろ言われていますが、
ここまできたら、好きなように過ごすしかないです。
やりたいように、やってください。

-降水短時間予報<