MENU

約束が守れない…

破る気なんて…
絶対に無いです。
でも、生徒たちと約束をしたことを
結果的に、守れていないことが多いです。

時間が無いです。
言い訳になりますが、
約束をした時は、
もちろん、約束を守る気です。

冬休みの合宿が終わったときは、
本当に、3学期の間は、
ずっと週末の短期合宿をするつもりでした。
楽しかったし…
いろいろと大変でしたが、
でも、凄く充実していました。

生徒たちも学校にいる時とは
また違って、とても楽しそうでした。

もちろん私も、
そんな生徒たちの顔が見れるなら、
苦労なんて、なんでも無いです。

それに、顔も覚えてもらっていないような
3年生の相手をしているよりも、
自分のクラスの生徒と一緒にいる方が
やっぱり、楽しいです。

でも3学期は、想像以上に忙しいです。
週末に学校から抜け出して、
自分のクラスの生徒たちと合宿なんて、
とても言い出せないです。
そんな雰囲気じゃないです。

見通しなんて、全然立っていないんです。
今は、とにかく
目の前にある仕事を片付けるだけで精一杯です。
それ以外の余裕なんて、
全く無いのが正直なところです。

自分のクラスの生徒の相手が、
全然、できていないです。
本当は、私の一番大切な仕事なのに…

ごめんなさい…

今、思っている事は、
それだけです。

少し時間ができたら…と思うのですが、
もうすぐ、学年末の試験です。

何もできそうに無いです。

ごめんなさい…
本当に、ごめんなさい。

-降水短時間予報<