MENU

どうしよう?これからの話題…

今まで、オリンピックを話題にして、
生徒たちと喋っていることが多かったんです。
でも、終わってしまいました。

どうしよう?

これから何を話題にして
生徒たちと喋ったらよいのか…悩みます。

ちょうど良かったんです。
オリンピックの話題…
私は、ほとんど見ていないのですが、
生徒たちが教えてくれますし、
私は、相槌(あいづち)を打ちながら、
それを聞いていればよかったのですから…
楽(らく)でした。
それに楽しかった…
途中で、ちゃちゃ(冗談)を入れて、
生徒たちの話を掻き混ぜて(かきまぜて)いれば
良いのですから…

でも、終わってしまったんですよね?
オリンピック…
困ってしまいます。
夏のオリンピックみたいに、
もっと長くやってくれたらいいのに…

明日は、閉会式の話でも
生徒から聞けばよいのですが、
閉会式では、わざと四輪にして
ハラハラさせる演出をしたそうですね?
この辺の事を、
生徒たちから聞こうと思います。

話の上手い(うまい)子とか、
面白く(おもしろく)喋れる子とか、
手振り身振りで話す子とか、
いろいろとわかって、
私としては、オリンピックの事よりも、
生徒たちの話している仕草の方が、
ずっと面白いのですけど…

それに普段、口数の少ない子にも、
何気無くオリンピックの話を振ってみて、
話に参加してもらうのも、
楽しみの一つでした。

私が暴走するのを、止めてくれる子もいました。
ですから私は、
オリンピックの競技について、
ただ、無茶苦茶を言っていれば良いのですから、
本当に楽(らく)で、
楽しかったです。

-降水短時間予報<