MENU

そう言えば、前から頼まれていたのですが、

保健室の養護教諭の先生に、
生徒の意識調査をさせて欲しいと
以前から頼まれていたんです。

保健室の事務の手伝いをしていますし、
それに、いろいろなことを教えて貰っていて、
お世話になっている方なので…

学年末の試験が終わったら、
生徒の意識調査(アンケート)を、
手伝う事になりました。

といっても、
別に私が何をするわけでもないのですけど、
集計の手伝いをするくらいだと思います。

学校全体じゃなくて、
私のクラスだけ…ということらしいです。

ずっと長く女子校に勤めていらっしゃった先生で、
男子生徒が珍しい…
よくわからないそうです。

こんな事を、言ってよいのかどうか、
わからないのですが、
実は、
雰囲気が怖い先生なんです。
薙刀(なぎなた)でも持っていたら似合いそうな、
女史という感じの先生なんです。

もちろん本当は、凄く優しいのですよ。
でも、外見が…
怒られそうなんです。

女子校には多いですよね?
こういう怖いというか、
厳しい雰囲気を持った保健室の先生…
女子校なら、当たり前なのですが、
男子校では、ちょっと…
生徒が保健室に寄り付かないようです。

保健室の先生も、
やっぱり生徒たちと仲良くなりたいんです。
私と同じで…
それに、いろいろと知りたいじゃないですか、
せっかくの新しい環境なんですから…

今までは、女の子ばっかりだったんですから、
やっぱり、男の子の事も知りたいです。
当然です。

先生の気持ち、よくわかります。
それに、いつもお世話になっている先生だし…
断れないです。

本当は、嫌なんですよ。
残り少ないですし、
でも…

お世話になっていると…弱いです。

-降水短時間予報<