MENU

手伝いだけです。

昨日、保健室の話をさせていただいたのですが、
ケガの治療とかは、しないです。
禁止されています。
それに医学の知識なんてないので、
治療なんてできません。

保健室で生徒に対応するのは、
基本的に禁止です。

保健室の先生が、いらっしゃらない時に、
自分が授業をしていて生徒がケガをしたり、
気分が悪くなった場合か、
自分のクラスの生徒が、
ケガしたと聞いた場合にだけです。

自分のクラスの生徒に、
何かあったと聞いたら、飛んでいきますけど、
そんなこと、
絶対にあって欲しくないです。

保健室で私がするのは、
集計とかの手伝いだけです。
でも、
これが意外と多いのですよ。
ビックリするぐらい…

いろいろな経験談を聞きながら、
いろいろと教えてもらいながら、
集計の手伝いなどをしているのですが、
楽しいですよ。
保健室の先生を独占です。

経験豊富な先生は、やっぱり違います。
話される言葉の一つ一つが、
私などとは違って、
奥が深いです。

お孫さんもいらっしゃる先生なのですが、
単身赴任だそうで、
休みの日には、すぐに家族のもとに帰られるのが、
玉に瑕(たまにきず)です。
もっと、いろいろと教えて欲しいです。

-降水短時間予報<