MENU

友だちに電話で、からかわれてしまったんです。

別に冷静に考えれば、
悪い女の子に引っ掛かるって
決まったわけじゃないですよね?

それに不良の溜まり場になるって
決まったわけじゃないですよね?

友だちと電話で話していて、
つい、私が興奮をしただけですよね…

ごめんなさい。
冷静になります。

取り越し苦労ですよね?
まだ、何も始まっていないのに、
ご両親が海外赴任をされるので、
一人暮らしを始めるというだけの話です。

友だちから私が、からかわれたのだと思います。

大袈裟でしたよね?
取り越し苦労も、ここまでくれば、
読んでいる人の迷惑ですよね?

申し訳ありませんでした。

大丈夫です。
しっかりとした子ですし、
そんな事にならないように、
私が責任を持って、
しっかりと指導をします。

警察の人に相談しなくても済むように、
しっかりと指導します。

学校から、少し遠いのですが、
できるだけ生徒の家に行って、
ちゃんとしているか確認しに行くつもりです。

生活が乱れているか、どうかなんて、
家に行けば、すぐにわかりますからね。

早めに手を打てば、大丈夫ですよね?
どうということはないですよね?

こういう事は、初めてなんで、
少し騒ぎすぎました。

ごめんなさい。

2年生になって、担任を離れても、
ご両親からも頼まれていることですし、
責任を持って
ちゃんと指導していきます。

生徒一人の面倒を見るぐらいの時間なら、
取れると思います。

高校生の一人暮らしで、
なにかと大変でしょうから、
もし、助けてあげられることがあったら、
なんでも助けてあげるつもりです。

私が初めて受け持ったクラスの生徒です。
それに、クラスの副委員長として、
未熟な私を、いっぱい助けてくれました。

恩返しです。

恩返しって、
教師が生徒に対して
使う言葉じゃないかもしれませんが、
正直、そんな気持ちです。

これって、贔屓(ひいき)にならないですよね?

一人暮らしの苦労って、
私が今、いろいろと苦労をしているところです。
それを、高校生が一人暮らしをするんです。
助けてあげて、当然ですよね?

贔屓(ひいき)になんて、ならないですよね?

今のクラスの子なら、
わかってくれると思います。
学年主任の先生からも
「任す」って、言って貰っていることですし…

-降水短時間予報<