MENU

一番、雨に濡れたのは私です。

一応、私の事を言っておきますと、
生徒以上に、
私が一番、雨に濡れていました。

レインコートなんて、
そんなオシャレなものは着ていません。
合羽(かっぱ)です。
雨合羽(あまがっぱ)…
実用第一です。

この子たちの前で、
今さらオシャレをしても完全に手遅れですし、
それに、こういう時は、
オシャレをして気取っているよりも、
酷い格好(ひどいかっこう)をして、
ボロボロになりながら、
汗水を垂らして、頑張っている方が、
商店街の人たちにも、
ウケが良いです。

ちゃんと中に着ている服も、
濡れても良いようなボロを着ています。
その辺は、抜かりがないです。

髪の毛を振り乱しながら…って、
そこまで酷くはないですが、
雨に濡れながら、生徒たちの間を走り回りました。

演出です。
生徒に対しても、
商店街の人たちに対しても…

同じ苦労するなら、
ちょっとぐらい演出をしないと…ね?

それに、
こんなに頑張っている私…なんて、
自己陶酔(じことうすい)でもしていないと、
やっていられません。

-降水短時間予報<