MENU

気が付くのが遅くて損をするんですよね…

機会を逃す(のがす)と言うのでしょうか…
私って、
いつも気が付くのが遅いんですよね。

損をするのが、私一人ならいいんですよ。
仕方ないから…
でも、
昨日、早い目に気が付いていたら、
雨の中、頑張ってくれた生徒たちに、
せめて、暖めて帰してあげることができたのに…
そう思うと残念です。

私…、
どんくさいです。
配慮が足りないです。

もう少し、気が利く性格なら、
もっと生徒たちに、
いろいろな事をしてあげれたのに…

いつも気が付くのが後(あと)なんです。
終わった後(あと)なんです。

後の祭り(あとのまつり)と言うのですか?

後悔ばかりです。
生徒たちに申し訳ないです。

-降水短時間予報<