MENU

不満たらたら…言われました。

ずっと前から保健室の先生に頼まれていたんです。
保健衛生知識の普及啓発教育の機会を…
難しく書いていますが、
要するに保健関係のアンケート調査なんです。

他の先生方は、面倒くさがって
逃げているみたいなのですが、
私は、親しくして頂いている関係で断れなくて…
土曜日の放課後に
クラスの生徒に協力して貰ったんです。
3学期の
学年末試験も終わって、
生徒たちも一息ついているところですし、

ブーブー

こんな擬音を使いたくなるような、
不満たらたら、生徒たちから文句を言われました。

余程(よほど)、嫌だったんでしょう。
黙り込んだり、無視したりすることはあっても、
こんなに露骨に文句を言うのは、
初めてだと思います。

決して怖いわけじゃないんです。
本当は、凄く優しい先生なんですが、
雰囲気が…
雰囲気が怖いんです。
男子校には、こういう雰囲気の先生って
少ないのかもしれません。
さすが、女子校一筋だった先生…という感じです。

女子の扱いには慣れていても、
男子の扱いには慣れていないのだと思います。
すいません、
私が言える立場じゃないです…

でも、その辺は、先生もわかっていらっしゃって、
だから、男子生徒に慣れようと
努力をしていらっしゃるのだと思います。

ふう…

でも、努力しすぎ…というのか、
頑張り過ぎたのではないでしょうか…

生徒たちの評判は、最悪でした。

私のクラスの生徒も、
先生の顔は、もちろん知っていると思います。
でも、
初対面に近いような先生から、
いきなり保健関係のアンケートというよりも、
質問は…
ダメでしょう。

繊細なんですよ。
男の子って…

でも、そんな偉そうなこと(えらそうなこと)を、
私からは、とても言えないです。
私の立場って、物凄く弱いんです。
弱いから、こんなところで愚痴を言っているんです。

生徒からは、文句を言われるし、
先生からは、もっと意識調査(アンケート)をやりたいと
言われるし…
板挟みです。

心情的には、生徒の方に近いのですが…
立場というか、
私では、保健室の先生に逆らえないです。

-降水短時間予報<