MENU

私も逃げていればよかったのかもしれませんが、でも…

さっきから悩んでいるんですけど、
保健のアンケートの内容とか、
書いてよいのでしょうか?

私も生徒から聞いただけなんで、
よく知らないんですけど…

ちょっと土足で踏み込みすぎでしょう…という感じなんです。

批判じゃないですよ。
私が、批判なんかするわけないです。
愚痴です。
愚痴…
生徒から聞いた話を、
ちょっと愚痴っているだけです。

先生に文句なんか言える訳ないです。
私なんかよりも、
ずっと、ずっと上の先生なんですよ?
絶対に、
意見なんか言える訳ないです。

先生も男子校は、初めてだから
要領がわからないのだと思います。
だから、他の先生方は逃げていたのだと思います。
私、知らないから…

こういう時、いつも損をするんです。
私…

でも、いろいろと助けてもらっているんです。
この先生から…
教えてもらっているんです。
いろいろと…

私も、この先生の助言で、
お正月の合宿で、
生徒の心の中に踏み込んで、
生徒たちと仲良くなれたというのか、
それまでと違って、
3学期から、よそよそしさが減ったと思うんです。

だから感謝しているんです。

だから、やっぱり逃げられないです。
誤魔化せないです。

-降水短時間予報<