MENU

桜の便りも聞こえてくるようになりましたが…

春休みの学校もあるかと思いますが、
私のところの学校は、まだ春休みではないです。
粘ります。
かわいそうに…と思います。

こういうことも、
この学校が、地元の中学生たちから
人気が無い理由の
一つじゃないかとも思ってしまいます。

そう言いながら、
春休みまで勉強合宿をしようとしている
私の方が、よっぽど
嫌われているのかもしれませんね?
鬼って、生徒たちに陰口を叩かれていたりして…

嫌です。
やっぱり、嫌です。
そんな呼ばれ方をされたくないです。

もっと頑張って、生徒たちから、
そんな呼ばれ方をされないようにしなくては…

それに勉強合宿って言ってますけど、
私としては、どちらかと言うと、
クラスのみんなが、仲良くなれるように、
親善というか、
親睦を深めるためにも頑張っているんです。
本当ですよ?

確かに最初の頃は、
ドタバタして失敗ばかりでしたけど、
私も今では、少しは上達をして…いないです。

まだ生徒に、
からかわれている方が、圧倒的に多いです。
少しは、仕返しをしているんですよ。
生徒をビックリさせたり、
生徒の恥ずかしがるようなことをしたり…

でも、まだまだです。
私が、負けてばかりです。

-降水短時間予報<