MENU

消費税の増税対策、どうされていますか?

今のところ、何の対策もしていないんです。

消費税が増税される前に、
少しでも買い溜めとか言われても、
一人暮らしを始めて、
まだ1年です。

正直、何を買い込んだらよいのか、
わからないです。
差し当たって思いつくのは、
食料品なんですが、
そんなに買い溜めできないですし、
缶詰とか、冷凍食品といった保存食なども、
元々、そんなに食べないです。
それに買い込んだ食料を置く場所が無いです。

恥かしい話ですが、
まだ、1年前の引越しの荷物が
片付いていないんです。
早く片付けなくてはと思っているんですが、
忙しいのを言い訳にして、
まだ整理をしていないんです。
ごめんなさい。
だから、私の部屋に誰も呼べないんです。

ほかの先生方のご自宅に招かることがあっても、
私の部屋が散らかったままなので、
お礼を兼ねて、
お招きをすることもできないんです。
笑って許してくれますが、
恥かしいんです。

ですから、
これ以上、もう荷物を増やせないです。
汚部屋になりたくないです。
ゴミ屋敷と呼ばれたくないです。

生徒も、遊びに行きたいと言うこともあるんですよ。
休みの日には、一度も学校に来ない癖に…
でも、呼べないです。
絶対に私の部屋に入れることはできないです。
私にだって…

早く部屋の片付けをすれば良いのですが、
そんな簡単なことが、
誰でもわかっていることが、
できないんです…

消費税の増税の話でしたよね?

話が逸れてしまいました。
改めます。

-降水短時間予報<