MENU

改めて、消費税増税の対策ですが、

いつも話が脱線してばかりで、
申し訳ありません。

増税で値上がりする前に、
買い溜めをしようにも置く場所も無いですし、
それに何を買ってよいのか、
正直、わからないです。

お店屋さんに行けば、
今、買わなければならないように煽られますが、
でも、
雰囲気で買えるほど、お金ないです。
持っていません。

買い物をする以上は、やっぱり考えないと…

買い物をする時に、
考えて、考えて、よく考えて、
結局、買うのを止めることが多いです。

でも、これでは消費税の増税用の対策には、
ならないですよね?

私に必要なものって、いったい何なんでしょう?

もう増税の1週間前ですから、
先生方だって、無関心でいられません。
家に帰れば、立派な主婦の方たちなんです。
いろいろと話をされています。
学校関係以外の話といえば、
やっぱり消費税の話です。
私も一生懸命に
消費税の話に入ろうと頑張るのですが、
経験の差が、想像以上に大きいです。
相手にしてもらえないです。
完全に子供扱いです。

定期券という話も出たのですが、
学校の側に住んでいるので、
それも関係無いです。

加われないです。
先生方の話の輪の中に入れないです。

-降水短時間予報<