MENU

でも、普段は何をしているんでしょうね?

高校の同級生って
放課後に一緒に遊ばないもんなんですか?

私は、中学、高校、大学と寮生活だったので、
その辺のことが、
よくわからないんです。

一年間、担任をやりましたけど、
そういうことを生徒たちに
聞いたこと無かったです。

意外と知らない高校生の私生活…

なんて、ちょっとバカな表現をしています。
でも、
本当に知らないです。
やっぱり知る必要ってありますよね?
学校の外は知らない…では、ダメですよね?

高校生にもなって、
学校の外まで干渉するのは、どうかと思うのですが、
全く知らないのも、マズイですよね?

はっきり言って、興味津々なんです。

一人暮らしをしている副委員長のことだけじゃなくて、
クラス全員のことです。

今、学校に来ていないですけど
保健室の先生の好奇心が、私に乗り移ったのかな?
お孫さんを抱きながら、
今頃、くしゃみをされていたりして…

生活指導って、私には向いていないと思っています。
私は、風紀や生活指導より、
できれば、進路指導とかをやりたいと思っています。

ですから、そういう堅苦しいことじゃなくて、
生徒が普段、
どういうことをしているかとか、
何に興味を持っているかとか、
そういうことには、
ちょっと好奇心はあります。

-降水短時間予報<