MENU

強引に行くと嫌われますよね?

今朝は家の近くを走ってきました。
気持ち良かったですよ。
春が近付いているのも実感できました。

近くの小高い丘の中腹にある
お宮さんにも参拝してきました。
どんな神様が
お祀りされているのか知らないのですけど…

お宮さんに行く石段の入り口に
私の生徒が一人暮らしを始めたんです。
生意気に…

しっかりと見張っていて欲しいと
海外転勤になった
ご両親から鍵まで渡されて
何度も何度でも頼まれているんです。

もちろん、私も気になっているんですが、
なんか、妙に照れくさくて…

私が照れても仕方ないんですけど、
それでも…、
照れくさいです。

それに嫌われるんじゃないかと心配で…

せっかく一人暮らしを始めたところなのに、
私が押し掛けて行ったら、
嫌がられるのじゃないかと思って…

一人暮らしなんだから、
お料理ぐらい作ってあげる…なんて言ったら、
余計に嫌がられますよね?

どうしよう?

もちろん行くんですけどね。
絶対に行くんですけど、
なんか…

やっぱり嫌われたくないですよ?

学校なら、強引でも嫌われても、
押し付けがましくても、
教師だから…と思えるのですけど、
放課後となると、
やっぱり…

でも、こんな早朝に
マンションの外から眺めてくるもの変(へん)だし…
と言うか、絶対に変(へん)でしょう?

きっかけ…

きっかけが欲しいです。
きっかけを作るのに失敗してしまったんです。

-降水短時間予報<