MENU

とりあえず、誰も欠けることなく…

私のクラスの全員が、
無事に2年生に進級できて嬉しいです。
いえ、
心配はしていなかったです。

ずば抜けた成績の子はいなかったのですが(残念です)、
勉強を諦めた子もいなかったです(自慢です)。

基本、クラス替えは無いのですが、
やっぱり、例外はあって、
問題を起こす生徒の場合は、
別のクラスに変えるみたいです。
先生同士が話し合って、それを上が決めるみたいです。
それで"いじめ"や"不登校"の問題が
解決することもあるからだと思います。

私のクラスにはいないですよ。
"いじめ"も"不登校"も…
虐め(いじめ)られているのは私かな?
なんて…
いつも、生徒たちに振り回されてはいますけどね。
からかわれたり、なめられたり…

私のことはいいです。
今日は…

さすがに"いじめ"や"不登校"といった
問題がある生徒を
私に押し付けてくる先生は、いなかったです。
そんなの
絶対に無理ですから…
上の方で止めてくれたのかもしれないですけど…

まぁ、理由はともあれ、
私のクラスの生徒が全く変らなかったのは嬉しいです。

"いじめ"や"不登校"といった生徒を
押し付けられるのも困りますが、
私のクラスの生徒を持っていかれるのも困ります。嫌です。

誰一人欠けることなく、
クラスを持ち上がることができたことが、嬉しいです。
新しい教室で(階だけ変りました)
生徒たちの顔を見ながら、
つくづく思いました。

やっと喜びが実感できました。

ちょっとぐらい態度が大きくなっているくらい、
どうということ無いです。

-降水短時間予報<