MENU

私に気を使ってくれるような…可愛い妹みたいな子が欲しいです。

この春から、
事務の方に新人の子が入ったみたいです。

職員室にも挨拶があったと思うのですが、
たぶん私が職員室を留守にしていた時だと思います。
だから詳しいことを知らないです。
年齢から見て、
高卒ぐらいかな…と思います。

おとなしそうな子です。
良い子みたいです。
とても、可愛い子です。

時々、校庭で見掛けるんです。
一人っきりで寂しそうにしているのを…

実は、気になっているんです。
去年の私を見ているような感じがして…

声を掛けてあげようかな…と思うのですが、
私の姿を見ると、
軽く会釈をして事務室の方に帰っていきます。
少し足取りが重そうに見えてしまいます。

新しく入ったのは、この子だけなのでしょうか?
事務の方は、よく知らないです。
それに事務の人と仲良くなるのは、どうなのでしょうか?

禁じられているとは聞いていませんが、
でも仲良くしている人を見たことが無いです。
用事以外で喋っているのを見たことが無いです。

私より年下(たぶんですが)の子って、
この学校で初めてです。
それに寂しそうにしているんです。
仲良くしたいというか、
可愛がりたいです。

妹みたいに可愛がりたい…です。
おとなしそうだから、お人形さんみたいに?

でも、冗談はさておき、
毎日、年上の人ばかりに囲まれているんです。
それも、
先生と呼ばれる人たちばかりに…です。
気を使います。
正直、気疲れします。

年下と言えば、みんな生徒です。
男ばかりです。
それは、それで可愛いんですけど、
やっぱり…

人形とはいかなくても、
たまには、可愛い妹が欲しいです。
私に気を使ってくれるような…可愛い妹が欲しいです。

-降水短時間予報<