MENU

浮つかないようにしないといけないです。

でも、久しぶりに帰れそうだからと、
私が、浮ついたりしてはいけないです。

こういう時こそ、落ち着いて、
しっかりしないといけないです。
そうでないと、生徒たちに見透かされそうです。

何も見ていないような顔をしているくせに、
しっかりと見ているんです。

子どもだからって、全く油断できないです。

帰省することなんか、
生徒たちには言っていません。
別に言う必要なんか無いと思うのですが、
でも…

お喋りじゃないくせに、
こういう時だけ勘が良い子がいるんです。

喋って欲しい時には、黙って喋らないくせに、
そこには触れて欲しくないと思うときに限って、
ワーワーと騒ぎ出すのが、男の子です。

がさつ…なんです。

私が急いでいる時に限って、絡んでくるんです。
時間があるときは、
知らん顔をしているくせに、
忙しいときに限って、

妙なんです。

甘えたいなら、甘えてくれていいんですよ。
別に構わないんです。
でも、今はダメ…という時に限って、
騒ぎ出すんです。

普段は騒いだりしないクラスなんです。
おとなしすぎて、
少し不満に思っているクラスなんです。
それなのに…です。

不思議です。

私への嫌がらせとかではないと思うのですが、
こういうのって、
どうなっているんでしょうね?

-降水短時間予報<