MENU

サボっていました。

本当に職員室でサボっていました。
仕事をしているふりは…していました。
でも、何もせずに時間を潰していました。
いつもより、余計に時間が長く感じられました。
かえって、疲れた…
なんて贅沢なことも思いましたが、
でも、なにか書類の整理をするきになれずに、
サボっていました。

連休といっても休みは、カレンダー通りなので、
今日は、生徒たちが登校してきます。
生徒がいれば、
いくらなんでも、
こんな気の抜けたことなんかできません。

ですから、
今日は頑張ります。
気持ちを引き締めて頑張ります。

結局、ボーっとしてサボったのは、日曜日の一日だけです。

貧乏性です。
気が小さいと自分でも思います。

良いとは思っていません。
こんな性格…
生徒たちに影響したら、
どうしよう…と思っています。
こんな性格、私一人で十分です。

男の子たちですから、
おおらかに育って欲しいと思っています。

少しぐらい、サボったり、悪戯したりするくらい…
大目(おおめ)に見ようと思っています。

イジメはダメですよ。
絶対に…
私のクラスでは、イジメだけは絶対に許しません。
でも、
他のことは、目くじらを立てずに、
許してあげようと思っているんです。

一応、これが私の方針なんです。

-降水短時間予報<