MENU

何も無いけど、覚悟を決めて頑張るしかないです。

生徒たちの先頭に立って、頑張っていくつもりです。
覚悟はあるんです。

でも、経験が無いから、
正直な話、
やり方がわからないんです。

だから、生徒たちに頑張っている姿を見せるしかないです。

率先遂行って、
結局、
生徒たちの先頭に立って、
頑張っている姿を見せることだと思います。

頑張っているだけじゃダメなんですけど、
本当は、
結果を出して、
生徒たちに安心と信頼を
与えなければならないんだと思うのですが、

それが、
初めての担任です。
正直、何もわからないです。

でも、
私が腑甲斐無い(ふがいない)からと言って、
それで、生徒に迷惑を掛けるわけにはいきません。

頑張るしかないです。
私にできることを頑張るしかないです。

率先遂行って、
本当は、こういう意味では無いと思います。

私は、生徒の模範ではないですし、
生徒を導いていくと言うほどの経験も無いです。

何も無いんです。
本当は…
でも、何も無いからといって、
何もしないわけにはいかないです。
何かできることを探して、見付けて、そして頑張ります。

覚悟を見せるしかないです。

すいません。体育会系で…
困ったら体育会系でいくしか方法を知らないんです。

-降水短時間予報<