MENU

来週からは、頑張ります。

失敗したと思っています。

このゴールデンウィーク
終わった後の立ち上げも失敗したと思いますが、
休みに入る前から、
私自身が完全に浮ついていました。

久しぶりに故郷の家族や親戚、
お世話になった先生方、
先輩、後輩、それに友だちにも会えると思って
はしゃいでしまいました。

生徒たちの気持ちを引き締める立場なんです。
それなのに私が一番浮かれていたと思います。

私が、こんな調子なので、
クラス全体も、
やっぱり、浮ついていました。
生徒に何を言われたのではなくて、
私がダメだったんです。
気が付くのに、いつも時間が掛かるんです。
いつも遅いんです。

こんなことをしていたら
私の大切なクラスまで、ダメになってしまいます。

もうゴールデンウィークの事なんか忘れて、
しっかりしなければならないです。

だいたい、ゴールデンウィーク中だって、
楽しい事ばかりじゃないです。
嫌(いや)なこととかもありました。
嫌(いや)というか、
何か取り残されたような気にさせられることが…
いや、いいです。
もう、そんなことはどうでもいいです。
忘れます。

来週からは、頑張ります。

普段の私に戻って頑張ります。
頑張るしか取りえの無い私です。
学校第一、生徒第一で頑張ります。

あの子たちに、また当たって砕けろ…です。

-降水短時間予報<