MENU

思いっきり頑張った後に…ですよ

よくわからないですけど、
意外と男の人の無防備な後ろ姿って、
見る機会が無いのではないかと思います。

これって難しいんですよね?

ただ、くたびれている姿ではダメだし…
酔っ払いのだらしない格好では無いんです。

だらしない格好はダメです。
そうじゃなくて、
頑張って疲れ果てた姿なんです。
頑張っているというのが大切なんです。

頑張っているか、どうかなんて、
一緒にいないとわからないなんて、
その通りです。

だから、一緒に頑張ってくれた人の得点が高いんです。
できれば私よりも、
もっと頑張ってくれた人、
そういう人が理想ですよね?

頑張って引っ張っていってくれる人…
疲れた様子を見せずに頑張って、
成し遂げて(なしとげて)…
その後、
ふと無防備な姿を見せられたとき…ですね。

でも、こういうの…
わからないのですけど、
大人の人では、なかなか無理なんですよね?


その点、生徒なら…
高校生なら、まだまだ未熟だから、
意外と、そんな姿を
垣間(かいま)見せてくれるときがあるんですよ。
穴場(あなば)ですね。

私も知らなかったんですよ。
こういうの…
でも、なんとなく、
ちょっとした憩い(いこい)です。

子どもですから、
思いっきり頑張って、
思いっきり疲れて、
思いっきり無防備な姿を
見せまくってくれる時もあるんです。

私、担任ですから、
やっぱり気を許してくれているのでしょう。

-降水短時間予報<