MENU

もう予約はしてあったのですけど

来週末は、勉強合宿です!

普通は、こんなことを中間試験が終わって、
まだ試験結果も出ていないのに、
生徒に言おうものなら、
非難轟々(ひなんごうごう)だと思います。

私の通っていた学校なら、
暴動が起きても不思議じゃないです。
いえ、大袈裟(おおげさ)なんかじゃなくて…

でも、この学校…
というか、このクラス…
文句一つ言わないんですよ?
不思議です。
私だったら、やっぱり文句は言うと思うんですよ。
なのに…

わからないです。
やっぱり、わからないです。
学校によって、全く違うんですね?
まだ慣れないです。
自分の育った環境と違いすぎます。

でも、私も生徒たちに言う前に
学校には、合宿をするって言ってあったんです。
だから、生徒たちに反発でもされたら
本当は、困るんですけど、
すんなりと生徒たちに受け入れられて助かりました。

-降水短時間予報<