MENU

素直なのも不安になるんです。

生徒たちの方も、
普通、補習とかいったら嫌がりますよね?
それなのに生徒の方から、
学校に働きかけたんですよ?
信じられます?
他のクラスは勉強合宿なんて、
やっていないんですよ?
なのに…
やっぱり、わからないです。

向学心(こうがくしん)とか、
向上心(こうじょうしん)とか言って、
先生方は満足ですよ。
私だって、
嫌だと言われるより、よっぽど嬉しいです。

でも、何か信じられないんですよね…

いえ、今までの勉強合宿でも、
生徒たちは真面目に勉強してくれていますし、
学校にいる時よりも、
明るくて活発で楽しいのですけど、
でも…

私は、良いのですよ。
職員室で書類と睨めっこをしているよりも、
やっぱり生徒たちと一緒の方が
絶対に楽しいですし、
大変だけど、
頑張っているという実感もありますし、
不満なんか全く無いのですけど、
何か引っ掛かるんですよね…

私の学生の頃と、
全然、違うからだけかもしれませんが…

それとも、
生徒たちが、素直すぎるからかもしれません。

何か、
少し不安なんです。

-降水短時間予報<