MENU

いっぱい話したかったのに邪魔ばっかりされました。

合宿の事とか、浴衣の事とか、
中間試験中だったので、
話したくても話せなくて我慢していたことが、
いっぱいあったんです。

どれから話そうか、
どうやって話そうか、
ずっと考えていたんです。
なのに、AKB48の話なんて…

わざとだと思うんです。
こういう時ってあるんです。
私が話したそうにしている時に限って、
わざと違う話をして、
私を困らせることって、

AKB48の話なら、
高校生だし、興味もあるかもしれません。
まして傷害事件ですし、
でも最後の方は、
大相撲の横綱日馬富士(はるまふじ)が、
髷(まげ)を掴んで反則負けだなんて…
絶対に興味無いでしょう?
だいたい、誰が優勝したかも知らないくせに…ね?

でも、どうして
私に話をさせたがらないのでしょう?
別に生徒たちの機嫌が
悪いわけでもなさそうです。
普通…です。

私が中間試験の話でもすると思ったのでしょうか?
小言(こごと)でも言うと思ったのでしょうか?
そんなに私は、
生徒たちを叱ったりしないと思うのですが、
それに中間試験の結果は、
まだ出ていません。
それなのに叱ったりするわけ無いじゃないですか…

もしかしたら中間試験の
鬱憤晴らし(うっぷんばらし)なんでしょうか?

それなら、理解できるのですけど…
それぐらいなら、私が引き受けてあげるんですけど…

-降水短時間予報<