MENU

少しぐらいなら…いいですよ。

少しぐらい教師の邪魔をしたくな事って、
ありますよね?

軽い冗談と言うか、悪戯(いたずら)って、
ありますよね?

男の子ですから…

少しぐらいの冗談とか悪戯(いたずら)ぐらい、
当たり前ですよね?
普通ですよね?

たまに、ビックリする事もあるんですが、
むしろ、これぐらい元気が有った方が良いですよね?

でも、この子たち、いつも突然なんです。
急に、ふざけ始めるから、
いつも戸惑うんです。

試験勉強を頑張ったんだと思うんですよ。
一生懸命だったんだと思います。
だから、少しぐらい
その反動で遊んでもいいと思うんです。

でも、突然はやめて欲しいです。
前触れ…とか、
私にだって心の準備とかが必要なんですから…

私で遊ぶのは、
少しぐらいなら構わないんですよ。
担任ですから…
それぐらいは構わないと思うんです。

でも、まだ慣れていないから、
予告とか、
そういうのが欲しいです。
それに、できれば"からかう"とか
そういうのじゃなくて、
もっと健全な遊びの方が、
楽しいと思うんですけど…ね?

-降水短時間予報<