MENU

やっぱり用意しておくべきなのでしょうね…

男の子だし…
勉強しています…という顔していても、
やっぱり、遊びたいですよね?

まだ高校生ですからね…

初めての担任なので、
この辺の生徒たちの機微(きび)が、
まだ、
わからないんです。

生徒たちの表面しか見ていないです。
どこから来たを、
一生懸命に見ているつもりなんですが、
表面しか見ることができないんです。

本当に一生懸命に見ているんですよ。
努力しているつもりなんですよ。
でも、ダメなんです。

生徒たちの表向きの言葉に
すぐに騙されて(だまされて)しまうんです。

生徒たちだって、
本音(ほんね)と建前(たてまえ)ってありますよね?
あって当然ですよね?

私が気を利かして上げないといけないんですよね?

生徒に催促(さいそく)されながら、
一つ一つ覚えていかないといけないんですよね?

こういうの、
他の先生方は、ちゃんとできているのでしょうね…
だから、クラスの運営が上手にできるんでしょうね…

私、まだまだ…です。
こういうの…全然、足りていないのを実感します。

-降水短時間予報<