MENU

暑いですけど

この暑い夏を制した者が、受験を制する…というわけで、
みんな頑張っています。

…全員じゃ無いです。
頑張っているふりをしてサボっている生徒もいます。
わかります。
私にだって、それぐらいわかります。

一応、夏休みです。
でも、ずっと補習授業です。
7月中は、
1年生から3年生まで、
全員が、ずっと補習授業です。

体育や芸術などの受験に関係の無い授業が無い分、
余計に負担が多いです。

私は、3年生の補習授業の担当です。
さすがに受験生!
私が普段、接することの多い2年生とは雰囲気が違います。

一生懸命に勉強している生徒には、
とことん応援したくなります。
頑張って欲しいです。
でも、
サボっている生徒は、別に寝ていてもいいです。
怒らないです。

補習なのに出欠を取るんです。
一応、自由参加形式なのですが、本当は強制です。

学校では寝て、別の所で(例えば予備校とか)
本気で勉強をしている子もいると思います。
それは、それでいいです。

これだけ暑いんです。
24時間、頑張るなんて無理です。
メリハリを付けて勉強をすれば良いです。

怒らないです。
私の授業を寝ていても怒らないです。

-降水短時間予報<