MENU

大丈夫、私?

一学期の終業式です。

ということは、
成績表を生徒に渡さなければならないんです。
これが苦痛なんです。
成績もですが、
保護者の方への連絡欄を書くのが大変です。
気を使います。

褒めてあげたい…そう思います。

もちろん、私の愛する可愛い生徒たちです。
でも、
内緒ですけど、生徒の悪口を書き綴ったのもあるんです。

やっぱり、不満はあります。
私だって人間です。
いろいろと腹の立つこともあります。
でも、
可愛いところもあって、
どっちなのか、私自身にもわからなくなります。

可愛いのか、
憎たらしいのか、
どっちなんでしょうね?

わからないので、
悪口は、人目につかないところに隠しておいて、
褒めている方を、成績表には書きます。
当然です。
私は、常識人なんです。
ここで愚痴ばかり言っているのは…本当の私じゃないです。

今、成績表の最終確認をしているところなんです。
いろいろと考えてしまって大変なんです。

もっと褒めてあげたい…
ちょっとぐらい悪口を書きたい…
悩みます。

結局、当たり障りのない生徒を褒める文章にするんですけどね…

でも、なぜか今、
悪魔な私が、ここにいるんです。
疲れているのかな…

だいたい、期末試験が終わってから
成績表を作るまでの時間が無さ過ぎるんです。

私の大切な生徒たちの悪口を書きたいなんて、
今、どうかしています。

落ち着かないと…
気分転換しないと…

-降水短時間予報<