MENU

ほのぼの?

3年生と比べると、
私が担任をしている2年生のクラスは、
やっぱり、
ほのぼのとしています。
クラス全体が、
明るい雰囲気です。
生徒たちが顔を見合わせて
クスクスと笑っていることが多いです。
でも、笑っている理由を私には教えてくれません。
いけずなんです。
何か私に隠しているんだと思います。
そんな感じです。

そういえば、社交ダンスを練習すると言ってた練習場所、
やっと完成したそうです。
やっとです。
こんなの長くても2週間もあれば、できると思っていました。
でも、私に見せてくれないそうです。
夏休みが終わってからだそうです。

もう見たく無いです。

来週からは、2年生の合同合宿が始まると言うのに、
私のクラスは、いったい何をしているのでしょうね?
知らないです。

生徒の居ない時に見に行きましたが、
何かガラクタを重ねているだけにしか見えません。
柔道と剣道の道場だったところを、
物置代りに使っていたところですが、
余計に汚くなったとしか私には見えません。
これだけ時間を掛けて、
いったい何をしていたのやら…です。
この子たちの考えることは、よくわからないです。

笑っている理由は、これだと思います。

クラスの全員が関わっているんです。
できていなかった…ということは無いと思います。
何か企んでいると思います。
何でしょうね?

どうせ、しょうもないことだとは思いますが、
生徒の機嫌が良いなら、
それでいいです。
知らん顔をしておきます。

-降水短時間予報<