MENU

気になっているのは、

浴衣なんです。
生徒たちが少し前に買ってくれたんですが、
嬉しかったんですが、
着る時に渡してあげるって言って、
生徒たちが持ったままなんです。
あんなの…
いきなり2年生全員の前で出されたら、
もう、カンカンになって怒りますよ。
そんなことをしたら絶対に許さないです。

失敗ばかりしている私ですが、
それでも、
やっぱり恥をかくのは嫌なんです。

浴衣のことだけは、絶対に念を押しておこうと思います。
できれば、生徒たちから取り上げておきたいです。

せっかくなのですから、
取り上げるという言葉は、違うと思うのですが、念のためです。

クラスの生徒たちだけなら、
せっかくですから、
余興(よきょう)ということで、
着ても良いのですが、
他の生徒たちの前では絶対に嫌です。
まして他の先生方もいるんです。
そんな恥ずかしい真似は絶対に嫌です。

私のクラスには、
しっかりとした生徒もいます。
頼れる生徒もいます。
だから絶対に大丈夫なのですが、
それでも念のためです。
信用をしていないわけではないのですよ。
でも、何をするのかわからないのが、子供たちです。
高校2年生といっても、
私のクラスの生徒たちは、急に幼稚になることがあるんです。
突然、私の考えのつかない事をすることがあるんです。
念には念を入れてです。
絶対に浴衣なんかを持ち出さないように
釘をさしておこうと思います。

-降水短時間予報<