MENU

大丈夫だと思いますが、念のために釘をさしておきたいです。

今年の夏の勉強合宿は、
2年生が全員参加する合同合宿です。
当たり前のことですが、
去年の夏の合宿とは違います。
生徒たちも、
わかっているとは思いますが、
つい、うっかり…とならないためにも、
あらかじめ釘をさしておかないと…と思っています。
いるんですよね、確信犯。
いえ、確信犯的な子、
わざとやる子が…
その子の顔が、目の前にちらついているんです。
わざとトラブルを起こす子の顔が…
悪い子じゃないんですけど、
ちょっと冗談と区別が付かない子がいるんです。

名指しで注意…は、
やっぱり、やり過ぎですよね?
それとなくクラス全員に注意をするという形の方が良いですよね?
気を使うんですよ。

クラスの中だけだったら、
少しぐらいなら許してあげれますけど、
学年全体の時にやってしまったら、
許してあげれないです。
変な騒動を起こさないで欲しい…心配です。

-降水短時間予報<