MENU

急に風邪が流行ってしまって…

生徒の間に、急に風邪が流行ってしまって
急に涼しくなったのが原因だと思いますし、
夏休み明けの実力テストの疲れも原因だと思います。
でも、他のクラスに比べて私のクラスの生徒が、
いっぱい休んでいるんです。
私のクラスの生徒は、学校を休まないのが密かな自慢だったのに・・・
風邪が原因だから仕方ないですが、少し残念です。
この連休中に、しっかりと風邪を治して来て欲しいです。
連休が明けたら、もっと休んでいた…なんてことは、嫌です。

うがい、手洗いを去年は散々注意していたのですが、
今年は、ほとんど言っていません。
小学生みたいと思って控えていたのですが、
やっぱり口うるさく注意をした方が良いのでしょうか…
それにしても私のクラスだけ風邪が多いのは、やっぱり嫌なものです。

今日、延び延びになっていた旧校舎の社交ダンスの練習場所を
生徒たちから見せてもらう約束だったのですが、また延期です。
今度は私が原因ではありません。
やっぱり、ああいうのは
全員が元気に揃わなくては楽しくないです。

夏休みが終わったばかりだというのに、
もう、寒くなる時があったりして、
体調管理が難しいです。
どうか、皆様も
お風邪などを召されませんように、お気を付けくださいませ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

-降水短時間予報<