MENU

結局、誰も何も話してくれませんでした。

進路面談、済みました。
と言っても、2年生の今の時期です。
まだ具体的なものではないです。
書類の作成という点で言えば無難に済みました。

でも逆に言えば、
私の聞きたかったような話は、
生徒たちから聞きだせませんでした。
悩み事とか…
もちろん勉強の事だけじゃなくて、
家庭的な事情とか、経済的な心配とか、いろいろと…
せっかくの機会だったのに、
誰からも何も聞けなかったです。

努力したんですよ。
生徒たちと打ち解けて話ができるように…と、
でも、
一対一の面談になると、
生徒たちは緊張した雰囲気になるんです。
話してくれなくなるんです。
これでは意味ないです。

この時期、悩みのない生徒なんか、
絶対にいないと思います。
それなのに何も私に話してくれないなんて、
やっぱり生徒たちから信用されていないんです。

-降水短時間予報<